ミュージカル感想健忘録

レミゼを中心とした観劇記録を書き留めるため

谷口さんの演技が大好き!【マダム・テナルディエ役】

レミゼラブルのマダム・テナルディエ役の谷口さん。

公演中にケガをされ、舞台をお休みしています。

 

 公式告知ページ

http://www.tohostage.com/lesmiserables/castkyuuen.html

 

ちょうど降板した公演を観劇していました。

劇の終盤、結婚式の場面で痩せているマダム・テナルディエが登場し「・・・・・?」となりました。

 

あれ?私の目がおかしくなったのかな?

と思いつつも劇に集中しなくちゃ!と思い、違和感を無視して観劇したのを覚えています。

 

(最後列から3番目で舞台端の席。かつマダムの立ち位置と対角線上の席のため目に自信が持てず…。)

 

終幕後、香盤表に谷口さんがケガをされて復帰するまではキャストを入れ替えますとの趣旨が書いてありました。

 

夜公演に出演予定だった鈴木さんが代役されていたようです。 

 

劇中にケガをされたのでしょうか?

そうすると、ソーセージを勢いよく切るシーンしか思いつきませんが。たしかにメッチャクッチャに乱切りしてましたけどね…。

 

レミゼで2015年に拝見した谷口さんの演技。

森久美子さんとは違った演技で好きになりました。

谷口さんは、クセがないスッキリしたスタンダード王道タイプのような印象を受けました。

 

王子様を夢見ていたけど現実はこんなもんよ。でもたくましく生きていくわ!

 

というメッセージがビシビシきた、

2015年の感想も含めてそんな感想を谷口さんにもっています。

 

ぜひケガから復帰してほしいです。

またもう一度、谷口さんのマダムを拝見したいです。