ミュージカル感想健忘録

レミゼを中心とした観劇記録を書き留めるため

川口ジャベールを犬に例えるなら

原作では猟犬と比喩されるジャベール。
川口さんのジャベールは間違いなく猟犬型ブルドッグです。


あのジッと見つめる独特な目!
猟犬のように執拗に追いかける様!
今にも飛びかかるような勢い!
バルジャンみんなタッパいいのに、1人で向かっていく問答無用な姿が猟犬のソレと似ています。

感情を爆発させ、自らの思う正義に反する悪党を捕まえるために必死な姿。
妄執、怨念とはこのことかってくらいにドロドロとした感情をにじませる演技に、マジで感動。

感動してファンクラブに入ろうかなと思ったくらい、心を動かされたぜ……。

自分の思い描くジャベール像と、川口さんのジャベール像がきっと合致しているのでしょうな。

今年も川口さんのジャベールを見るぞ!と息巻いていた自分でした。