ミュージカル感想健忘録

レミゼを中心とした観劇記録を書き留めるため

岸ジャベールを犬に例えるなら?

犬に例えるならシリーズ!

川口ジャベールを猟犬系ブルドッグと例えるなら、岸さんのジャベール像は忠犬系レトリバーかな。

法に忠実正義で使命に燃えてる、法の道を堂々といく感じがします。岸さんからは。エルガーの威風堂々をBGMに仕事してそうな感じです。マジメさがアダとなり、信じていた法律の道を歩めなくなり、よりどころが崩壊して自殺したのかな、という解釈ができるジャベールと感じました。

2015年には、あまりピンときませんでしたが2017年は心にズドーン!と演技がヒット!!

東京の最後のチケットは岸さんだったので、というか3枚中2枚も岸さんでさ、少しガッカリしていたのですが、スッゲーかっこいいジャベールを見せてくれました!

岸さんタッパもいいし、正統派な主人公顔だからバルジャンもいけんじゃね?と思いました。

こんな聖なる正義に溢れたジャベールの解釈もいいんだなぁと、改めて役者さんの力に驚かされました。

ジャベールがヒーロー、バルジャンが悪人に見えた、そんな演じ方でした。


結論:岸ジャベールも大好きになったぞー!2017年レミゼ最高!!