ミュージカル感想健忘録

レミゼを中心とした観劇記録を書き留めるため

親孝行でチケットを手放したヤツはどこのどいつだーい?

私だよ!


…実はチケット購入をモタモタしてしていて、帝劇公演ほぼ売り切れ状態の中、かろうじて残っているチケットで、バルジャン役3人は被らないようかつ、川口ジャベールを多めにピックアップしたんです。

ヤンバルジャン・川口ジャベール
吉原バルジャン・岸ジャベール
ヤンバルジャン・川口ジャベール
福井バルジャン・岸ジャベール

そしたら、こうなりました。

……吉原ジャベールは、とれなかった……。無念!

でも川口ジャベール2回ゲット!って喜んでたらですね、すごいことを思いだしました。

親元を旅立つ前、親孝行のつもりで2015年版を一緒に観に行ったことを!

そしたら母がレミゼラブルの虜になってしまったことを!!

と・く・に!ヤンジュンモさんの大ファンになっていたことを!

そしてチケットをまだ購入していないと、うっかり母の言葉を聞いてしまったことを!


ここで私が購入した組み合わせを確認してみよう★

ヤンバルジャン・川口ジャベール
吉原バルジャン・岸ジャベール
ヤンバルジャン・川口ジャベール
福井バルジャン・岸ジャベール


ってヤンさんと川口さんのペア率100%じゃねぇかよ!!

神は我に試練をあたているのか?か?え?

母「私、買えなかったの。ヤン様のチケット購入出来てない?ない?ある?ヤン様以外のチケットはいらないの!」

の言葉にスッゲー悩んだよ。

バルジャンのフーアムアイ?
のように黙るも行くも地獄とはこのことだな!

悩んだよ。

「老母を無視して4回も観劇してスッキリするのか私は?いや、罪悪感が湧くだろうな。それにレミゼラブルを観て感動した!とか行って、母を無視して行くのか貴様は?おもっくそ劇のテーマが分かってねーぞ!それで感動した!とか言うのかてめぇはさ!」

「でもチケット獲得したのは自分だし、そもそも親孝行は2015年でもうこれっきり!って決めたじゃねぇかい。母は今まで私に何をしてきたというんだい?遅れてきた反抗期真っ只中のてめぇは、てめぇの幸せだけ感じて生きていきゃいいんだよ!」


……と心の葛藤応酬をし、厳粛に我が心と協議した結果、

母へヤンバル・川口ジャベを渡しました。

…1枚だけね!


だ・か・ら!
吉原バルジャン・岸ジャベール
ヤンバルジャン・川口ジャベール
福井バルジャン・岸ジャベール
の組み合わせしか手元に残りませんでした…。

川口さんでどハマりした自分としては、どーしても東京公演では我慢できず、大阪と名古屋を追加で購入するに至ってしまいまった次第です。

母からはヤン様2枚欲しいとせがまれましたが、川口ジャベールが相手である以上、そこは譲れない!そして、私もヤンさん大好きなのだ!

譲れない!絶対に!そこは!!


結論:チケット購入は解禁日にすばやくゲットだぜ!