ミュージカル感想健忘録

レミゼを中心とした観劇記録を書き留めるため

2017年レミゼ キャスト何人観た!?

まだ観てない公演を含めて全7回分をまとめてみました。

 

■バルジャン

ヤンさん3回 吉原さん2回 福井さん2回

■ ジャベール

川口さん4回 岸さん2回 吉原さん1回

■ファンティーヌ

知念さん4回 二宮さん3回

 ■エポニーヌ

松原さん3回 昆さん2回 唯月さん2回

 ■マリウス

内藤さん5回 田村さん2回

 ■コゼット

清水さん3回 生田さん3回 小南さん1回

 ■テナルディエ

KENTAROさん4回 駒田さん3回

 ■テナルディエ夫人

森さん4回 鈴木さん2回 谷口さん1回

 ■アンジョルラス

上山さん3回 上原さん2回 相葉さん2回

 

 

まとめてみて 

7回も観て海宝さん、和音さん、橋本さんとは縁がなかった、残念!びっくりしたのは内藤マリウス5回!?海宝さんだと思ってた回は内藤さんだった(笑)

谷口さんはケガで劇中から降板したので結婚シーンから鈴木さんと入れ替え。あの日は席が遠かったので、顔がよくわからず混乱したなぁ。

(でもケガから復帰されたて良かったです!)

まとめてみて思ったのは、最初の方は舞台に圧倒されて役者さん個々の演技まで頭に入らないのですが、3回目くらいから個別演技に目が向くなーってこと。(当たり前ですが)

……にしても5回も観て毎回、マリウスいいな!って思ったのはそれだけ内藤さんの演技が良かったのでしょうね。(このマリウス観たことないから海宝さんかな?回がありすぎ!)

 チケット購入はほぼ衝動買い

全体的にはまんべんなく各配役を観れているので、良かった!ですが東京公演のチケット難民になってしまい、どーしても川口さんと吉原さんのジャベールを観たくて地方公演を追加購入しました。

その地方公演も博多座初日、大阪千秋楽の空席を公式サイトで見つけてしまったがために衝動買い。2019年は計画的に買いたいなぁ。