ミュージカル感想健忘録

レミゼを中心とした観劇記録を書き留めるため

【レミゼ】千穐楽のコメント動画に心を動かされちゃう件

レミゼラブル大千穐楽おめでとうございます㊗️な日ですが、先日嬉しい出会いがあったので話させて下さい。

 

私の職場に限った話かもですが、ミュージカルを観に行ったというと、男性のノリが悪い。

 

・ミュージカルって女の趣味だよね

・突然歌い出すからマジ吹くんだけど笑

・彼女に連れてかれて見たことある……

・歌って踊って華やか人間賛歌な話飽きない?

 

もう散々な言われよう泣

 

そんな中、救世主のごとく現れた男性が1人!

「映画からハマって今年、観に行ったんですよ!もう大感動の嵐だよ!え?次は2019年?毎年やってないの?いま名古屋でやってて明日で終わり?うそー!え、毎回2年ごとなの!?え、キャストはみんなオーディションで次も同じメンバーとは限らないの!?なにそれ……。もっと観たかった……。」

……字に起こすと女性っぽいな(笑)

レミゼ好きのマリウス役の内藤さん世代くらいの男性は全くいないので、ちょっと嬉しい。

しかもその方、レミゼきっかけで小中劇場のミュージカルを観に行くようになったとのこと。

「大劇場以外でオススメ公演あります?」

と目をキラキラさせながら言われました。すまん。私も教えて欲しい😳

 

帝劇千穐楽で吉原さんが、ぜひレミゼきっかけにたくさんミュージカルを観て欲しいみたいなこと言ってました。(東宝公式動画より)吉原さん、確実にレミゼきっかけでミュージカル人口が増えてますよ!私もその口です。たった1回の公演が忘れられずに、レミゼリピーターとなり、レミゼ以外のミュージカルも観ようかなと計画している人間がここにいます。

 

2015年の千穐楽動画では、福井さんが地方は飛行機や新幹線ですぐ行けますからコントをしていました。実はこのコント風宣伝を観ていたら、なーんか地方も見に行きたくなったんだよなぁ。さらに今年の吉原さんは「ついてきてくれるよね!?」と圧をかけて下さり、ホイホイと地方公演チケット買っちゃったんだよねぇ🤗

 

吉原さんが、日本には大中小の様々な劇場があり毎日たくさんの公演をやってます。演劇オタクの方以外もぜひ友達誘って観てください、との御言葉にジーンときた自分。とりあえずレミゼ以外のミュージカル、見に行こうと思っちゃいました。やはり主役を張る方々は、普通の言葉でも人を動かす力があるのかな、と思わずにはいられません。

名古屋千穐楽の動画、アップして下さるとのことなので(公式twitterより)ビクビクしながら楽しみにしてます。