ミュージカル感想健忘録

レミゼを中心とした観劇記録を書き留めるため

2017レミゼの大千穐楽動画が神々しくて涙が止まらない

東宝の公式youtubeチャンネルにアップされた特別カーテンコールの映像が神々しくて。

 

感動し過ぎて言葉に出来ない、恐れ多い……。

 

レミゼラブル好きの方は、とにかく黙って検索して観てください。

 

 

 

 

動画の少しネタバレ↓

何も知らずに観た方が絶対にいいよ。

 

 

 

 

 

あの動画には、

おそらくすべてのレミゼファンの憧れの世界が広がっています。絵画のような美しさが一瞬一瞬であり、思わず手を合わせてしまいました。

 

先に千穐楽を迎えた現代の装いのキャスト、千穐楽を迎えたレミゼの装いのキャストが。

 砦に登ってバルジャンが旗を振ったりなんかしたら、しかもバルジャンのとなりには、ミュージカルでは絶対にありえないジャベールが横に並んでなんかしたら、もう涙が止まりません。

 

19世紀フランスと現代が繋がったような美しさが暗闇に浮かぶあの情景は、おそらく一生忘れないレミゼの感動記憶になる。

 

あの演出を考えた方には、ホントに感謝を伝えたい。もしあの場のノリでキャストの皆様が行なったとしたら、演劇の神様が舞い降りたんでしょう。

 

素晴らしいカーテンコール映像。

本当に本当に本当にありがとうございます!