ミュージカル感想健忘録

レミゼを中心とした観劇記録を書き留めるため

レミゼではないミュージカルを観に行く

レミゼが終了してから日が立ちました。でも舞台の感動が未だに忘れられません。レミゼファンの方々は次の上演までどうやって過ごすのでしょう。

 

大好きになったジャベール役の川口竜也さん。とりあえず川口さんが直近で出演するスカーレットピンパーネルをみようと思います。アンサンブルでの御出演ですが、きっとステキな演技や歌声を魅せてくれるでしょう。

 実はミュージカルって。レミゼを観るまで苦手でした。学校行事で見た(見させられた)ミュージカルの数々。

 

きっと子供だったからでしょう。

 

急に歌い出すし、動きはオーバーで、歌詞が聞き取れない、眠い!と散々な批判を胸に抱きながらスピーっと寝ていた記憶しかありません。

(本当に失礼なことを致しました。)

 

他にも色々とトラウマが。感動できるかな、満足するかなと不安です。

 

でも舞台稽古などの動画を見て、俳優さん達の豊かな歌声や表現を観て、えいやっとチケット購入しました。ミュージカルのスター俳優さん達が出演されるのですから、ステキな舞台に決まってますよね!

公演まであとわずか。楽しみです!