ミュージカル感想健忘録

レミゼを中心とした観劇記録を書き留めるため

梅芸版スカピン2回目へ足を運ぶ

f:id:kazusi-utou:20171211010514j:image

(写真は劇場近くの神社)

 

結局、仕事帰りにスカピン観てきました。

結論から言います。

 

スカピンは最高に面白かった!

感動と笑いの嵐が襲いかかってきた!

まだまだ観たい!今度は友人を誘いたい!

 

2回目なのに、まったく新鮮な気持ちで観ることができました。レミゼくらいしか観たことないミュージカル初心者ですが、そんな自分でも分かる主役3人のレベルの高さと音楽の素晴らしさ。 でも随所にコメディー要素を散りばめていて本当に本当に最高の作品でした!

 

パーシーにマルグリット、ショーブランにロベスピエール、スカピン団の方々。皆様本当にすごかったし、面白かった!

 

 まぁでも自分は川口さんのファンなので(笑)川口さんの感想を中心に最後はまとめます。

川口さんの端役のちょこちょこ具合がなんとも楽しかった!欲を言えばセリフやソロをもっと聴きたいけど、レミゼからスカピンまでのスケジュールの短さはではね〜。 むしろ出演している姿を観れるだけありがたや。

 

以下、川口さんしか観てない箇条書き感想

 ・悲痛なサンシエール伯爵の叫び

・そんな伯爵のしょ、処刑人がー!!

・からの執事ジェサップの気配り

・オロオロ演技が自然過ぎて感動

・強すぎるジェサップ執事に目を奪われた

・花売りに抱きつく兵士の顔が執事と違い過ぎ

・男の務めで声が震える演技に感動2回目

・笑っちゃう演技が自然過ぎて感動3回目

・舞踏会で踊るステキなジェントルマン

・と思ったら酒場の店主やってる

・と思ったら兵士として登場

・しかもちょっと強いのが面白い

 ・カーテンコールでの熱唱で高揚感が

 

男の務めで笑いを堪えるジェサップの迫真演技に感動!語彙力低くて申し訳ないが、あの演技はマジで自然過ぎて神がかってた!(ファンの贔屓目と思ってください)

 最後のカーテンコール。炎のなかへを熱唱されている姿を観て、元気と高揚感が出てきて意気揚々と劇場を後にしました。歌の力ヤバい。

 

演劇ってすごいな、音楽の力ってすごいな、演技ってすごいな、役者さんって本当にすごいなって感じた観劇でした。

 

スカーレットピンパーネル!また会う日まで!