ミュージカル感想健忘録

レミゼを中心とした観劇記録を書き留めるため

ミュージカル座「スター誕生」を観に中目黒へ!

f:id:kazusi-utou:20180116124900j:image

 新年最初の観劇はミュージカル座さんの「スター誕生」でした。結論から言うと面白かったです!

 お昼公演を観に行きましたが、ピンクレディー時代のミュージカルだからか、年齢層が高めで男性が多い印象でした。レミゼにスカピンは圧倒的多数の女性ばかりだったので新鮮な気持ちになりました。

 お話しとしては、ドロドロとした人間模様をギャグを入れながら爽やかになるよう調整されていて、最後はスッキリとした気持ちになるように演出されてるなぁと感じました。

 ただ、ヒロイン役の小川百合子と主役のぎっちゃんの関係だけ、コメディー風にならないようにしてあり、終盤にかけて2人の思いが収束していく様は本当に素敵でした!

 登場した歌手の方々も、最初はコミカルに描かれていますが段々と追い詰められて精神的にギリギリに。それでも必死に生きていこうとする様がラストに向けて昇華されていくのは気持ちが良かったです。

 あえて苦言を申すならば、

「2時間ずっと観るのはキツいよ!」です。

匿名ブログですから恥ずかし気もなく言うと、自分は頻尿なので途中でやっぱり膀胱が腫れ上がってきてねぇ。終了時に痛みが(笑)この持病さえなければなぁ、もっと楽しめたのになぁと思いつつ帰路。

 

劇場が中目黒だったのですが、芸能人が頻出するシャレオツな街らしいです。私の目には何処にでもある一般的な街に見えて、どの辺が人気なんだろう?と目黒川沿いを散策して帰りました。

うーん。我が故郷の東京某所の方がオシャレじゃないかなぁとか故郷自慢しつつ、せっかく昼公演だったのだから下調べすりゃよかったと反省です。せっかく知らない街に来て時間あるのに!

ただレミゼを見終わった後はそんな元気が出ないほど心を抉られるので(泣) スター誕生は心に負担にならないような演出だったんだと思います。

 

スター誕生、また観たい作品です!