ミュージカル感想健忘録

レミゼを中心とした観劇記録を書き留めるため

メリーポピンズ パフォーマンスが最高!

f:id:kazusi-utou:20180421220733j:image

 

メリーポピンズ 、プレビュー公演と本公演の2回観てきました〜!

 

結論から言うと、

パフォーマンス最高!ミュージカル最高!ハッピーな気持ちになる!!

 

1幕はディズニーランドに来たみたいな、魔法の世界観を表現していて、ミュージカルというよりダンス&ソング&パフォーマンスなエンターテイメント空間でした。

 

2幕はストーリーが一気に進み、お話の展開がクルクルと変わって行きます。

 

でもダンス&ソング&パフォーマンスな空間もあって、子供に戻ったような、魔法を楽しむことができました。

 

メリーポピンズの原作と映画をミックスしたお話のようでして、記憶にある映画とは展開が違いましたが、そんなことは些細な問題だなあって思うパフォーマンスや演出がすごいすごい!

 

絵本を開いたような舞台、メリーポピンズの魔法の数々、空を飛ぶメリーポピンズ、圧巻のダンスの数々!

 

生オーケストラで、魔法のような舞台装置で、神がかった集団ダンスを披露するアンサンブルの方々、完璧なメリーポピンズ の演技!

 

もう1回、観に行きたい!!

 

ちなみにお笑い芸人の、もう中学生さんが出演してますが、もうハマり役過ぎて、というかキャラまんまでね、彼をキャスティングしたロンドンチームの目の高さがヤバすぎる。

 

レミゼと同じキャメロン・マッキントッシュ制作ですが、やはり役に合う方を選んでるんだなってマジで思いました。

 

もう中さんとダブルキャストの小野田さんも拝見しましたが、もう中学生さんを自然に演じられててる感じを受けました。ロバートソンアイ=もう中学生なんですよね。ハンパな方が演じたら、嘘くさい演技だと思うんですが、小野田さんのロバートソンアイ=もう中学生なんです完璧に!ヤバすぎる。

 

私が観たプレビュー公演ではメリーが飛べず(泣)でも濱田さん演じるメリー、いや演じるとかじゃないんです。メリーポピンズ本人でしたよ!空中から舞台に降りて幕が下がるまでメリーのままで客席に笑顔を向けてました。

 

すご過ぎる。

 

こんなアクシデントは今のところ、私が観たプレビュー公演以来ないようですが(何度もあってたまるかって話ですが)

正直、フライングを楽しみにしてて、すごいガッカリしたんですが、濱田さんの完璧メリーで不満は消し飛びました。

2回目は無事に魔法がかかって、もう夢を見ているようなうっとりした気分に。

 

はぁ。もう1回、観に行きたい!