ミュージカル感想健忘録

レミゼを中心とした観劇記録を書き留めるため

リビングルームミュージカル 川口さんお誕生日おめでとう!

4/16(月)に渋谷へ行って来ました〜!

2月の初回も楽しんで来ましたが、深化していて楽しかったです。

私は基本、レミゼ以外はほとんど初見のミュージカル初心者なんで楽しめるか不安でした。でも俳優さんたちのレベルが一流なので、まっったく問題なかった!曲の解説もして頂き、ホントにステキな時間でした。

好きな俳優さんが出演されてたら行くことをオススメします。

f:id:kazusi-utou:20180424155303j:image

 

実を言うと参加を悩んでたんです。

自分の職場は、

ありがたいことに期日までに出来上がってれば問題ないんです。だから休もうと思えば勤務日をずらせるんですが。

いま繁忙期なんだよな!!クソ忙しくて死にそうです。

でも川口さんの歌声を堪能できる機会を逃すか、渋谷にきたならメリーポピンズ 3回目に行くか(しかもその日はキャストお見送り日!)、黙って仕事に行くか、を考え抜いた末...。

リビングルームミュージカルに来ました笑

ただね〜

やっぱりメリーポピンズ行けば良かったかなーとか正直思いながら会場入りしたんですが。

ララランドの曲が流れて来たら前回の楽しかった記憶がブワァっと蘇ってきて涙が。

川口さんが素晴らしかったのは言うまでもないんですが、色んなミュージカル曲を色んな人が歌ってくれて、ミュージカルに対する興味がすっごい出てきました。

私のような初心者。やっぱ怖いんですよ。演劇観るのが。時間と体力とお金を使って観に行った演劇がつまらなかったら、パフォーマンスが微妙だったら、歌や演技がイマイチだったらって。

社会人となり、それなりにお金は持ってます。それでも、やっぱり仕事が休みの日は家でゆっくりしたり、溜まっている家事もしなければならない。資格や研修の勉強会もあります。

演劇って遊園地とかとちがって入園料は高いし得られるものが抽象的で感覚的なものなので、どーしても知ってる俳優さん(演技や歌が上手いことを知ってる方)がいないと怖くて行けません。支払う対価に見合うものを得られるか、に敏感になっているビジネス脳と、ふところの薄さに自己嫌悪ですが😵

長々と書きましたが、自分はこのリビングルームミュージカルで、ララランド、レント、シカゴ、エリザベートに興味が出ました。

女優さん俳優さんみんな歌うまで動きキレキレ!ほんと楽しかった。また足を運びたい!

 

さいごに川口竜也さん感想

女装したエリザベートゾフィーが神がかった歌声(お笑いなし)で、脳に焼き付いた!笑

ジキル&ハイド「時が来た」は舞台で石丸さんのを聴きましたが、石丸さんとは違った魅力があって、舞台を思い出してホロリ。

ホントに歌声が心地いい。感情が乗ってて、流れるように耳へ入るんですよね。身体全体が包み込まれてるような、感情が自然に心へ染みるような。

語彙が追いつきませんが、やっぱり自分は川口竜也さんが大好きです。

その日は川口さんのお誕生日ということでパッピーバースデー♪のサプライズ。

ファンとか言ってて誕生日を把握してなかったので、私にとってもサプライズでした。写真OKの許可があったのでパシャパシャ撮りました。

f:id:kazusi-utou:20180424162902j:image

終演後も演者さんのところへ自由に感想や記念写真もできるのも嬉しい。川口さんにジャベール楽しみにしてます!って言ったら、苦虫つぶしたような顔してたので、慌てて「オーディション通ったら、楽しみにしてます!」とか変なフォローにもならん言葉をかけて退散しました。

そしたら翌日にレミゼのキャスト発表でして!川口さんのお名前があってホッとしました。微妙な顔してたのは、解禁前で変なこと言えなかったからかと納得 笑

川口さんのことばかり書き連ねましたが、ほんと楽しかったです!!