ミュージカル感想健忘録

レミゼを中心とした観劇記録を書き留めるため

2017年大阪千秋楽チケットを衝動買い。

買ってしまった。

遠征は名古屋だけのつもりが!

 

大阪を買ってしまったー!

 

だって千秋楽チケットが残ってるのを発見しちゃたんですよ!そりゃ購入するよ!

 

あんな感動的なカーテンコール映像を見せられ、吉原バルジャンから地方もヨロシクと言われ、でも東京が瞬殺だったから大阪残ってねーだろ!って興味本位で覗いたのがいけなかった。

 

なんでだよ、大阪会場。

なんで千秋楽のチケットが残ってんだよー!

 

私のための1枚なのか?運命が私を大阪へ連れて行こうとしているんじゃないの?っていうタイミングで残ってた席。

 

えぇ。

気づいたら会員登録してチケット購入してました。まさかの梅田芸術劇場からの直接購入です。

 

…家族になんて言い訳しよう。

…昼公演だから仕事いくフリして夜に帰るか。幸いにも12時開始だし、でも千秋楽だからカーテンコールなげーだろうし(それ目当てで購入したんだろって話ですが)

 

いまから偽造工作をするか、それとも白状して堂々といくか、それが問題だ…。

 

いやレミゼラブル的には、

家族からの愛に支えられた観劇をするのがいいのでしょうが。

 

1人で日帰り旅行に行くことに抵抗感があります。

 

なら家族と行けって話ですが。

家族だからと同じ趣味とは限りません。

もっというとミュージカルには興味がなく、東京公演の複数観劇に対して疑問を投げて来ます。

 

(互いの趣味について不干渉協定を結んでいるので、文句をいったり怒ったりはしないのが救いです。)

 

夫婦で定めた生活費や貯金の入金をした上での残金=小遣い範囲ならいいよーって言ってくれるツレです。子供もいないし。

 

分かってくれるでしょう。

…分かってくれるでしょう。

……分かってくれるよね!?

 

ともあれ、

千秋楽チケットを購入できたお導きに感謝です!