ミュージカル感想健忘録

レミゼを中心とした観劇記録を書き留めるため

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜジャベールが好きなのか 〜レミゼ大阪千秋楽を通して感じたこと〜

ふと思いました。 なぜ自分はジャベールが好きなのだろうかと。 多分ですが、 規律を守るタイプの人間でジャベールの生き方の方が感情移入してしまうから、と思いました。 バルジャンに影響されて自我崩壊にいたるジャベール。これは融通の効かないガンコ真…

レミゼ大阪2017 千秋楽を観たのに......

グチらせてください。 実はです。 観劇中の私の精神状態は最悪でした。 ●大型新規プロジェクトの進行中。私は責任者でストレスMAX状態。無茶を言う上司にガチでブチギレた。上層部に、いかに上司が無茶な指示をしたかを理論的に説明。「どういうこと?弁解求…

レミゼ大阪の千秋楽の旅へ!

日帰りで大阪へ行ってきました! 大阪公演後に東京で飲み会、翌日は仕事、明日も仕事、明後日も仕事、明々後日も仕事!! 3連休は稼ぎ時なので、チケット代と交通費を稼ぐため満身創痍でがんばってます。 仕事が繁忙期なので、少しずつ感想を書き溜めたいと…

漫画【レ・ミゼラブル】 新井先生は天才だ!

週刊少年サンデーを読んでいた頃。 あのダレンシャン初漫画化を新人漫画家のデビューに持ってきたサンデー。今でも思います。どうかしてると思うよ編集部。 ところがです。新井先生は第1話からスゴい漫画を描いてくれました。そして、神がかり的なスピードで…

レミゼ博多旅行 オススメな飲食とお土産

レミゼ大阪公演が始まりましたが、大阪へ行く前に博多の思い出を吐き出そうと思います。 博多のオススメ飲食 ◎1杯490円の博多ラーメン くさくない豚骨!アッサリ!でも旨い!細麺でザ・博多ラーメンって感じでした。 それにトッピングの明太子までうまか!!…