ミュージカル感想健忘録

レミゼを中心とした観劇記録を書き留めるため

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017レミゼの大千穐楽動画が神々しくて涙が止まらない

東宝の公式youtubeチャンネルにアップされた特別カーテンコールの映像が神々しくて。 感動し過ぎて言葉に出来ない、恐れ多い……。 レミゼラブル好きの方は、とにかく黙って検索して観てください。 動画の少しネタバレ↓ 何も知らずに観た方が絶対にいいよ。 あ…

【レミゼ】千穐楽のコメント動画に心を動かされちゃう件

レミゼラブル大千穐楽おめでとうございます㊗️な日ですが、先日嬉しい出会いがあったので話させて下さい。 私の職場に限った話かもですが、ミュージカルを観に行ったというと、男性のノリが悪い。 ・ミュージカルって女の趣味だよね ・突然歌い出すからマジ…

各バルジャンと川口ジャベールの関係性

川口ジャベールを4回も見てるから気づいたのですが、各バルによって性格や接し方、歌い方が違う気がしました。以下、私見にまみれたまとめです。 ■ヤンバルジャンジャベールも機会があれば救っちゃう。この方に熱く接するとジャベールは改心するか早めに自殺…

福井バルと川口ジャベ 〜一途な男達のすれ違い対決〜

はじめての福井バルジャンと川口ジャベールの組み合わせでした。この日の川口ジャベール、私がどストライクに胸を貫かれた演技と歌い方でした。 福井さんのバルジャンは、人間味がありました。ヤンさんの慈愛に満ちたバルジャンも大好きですし、吉原さんの荒…

2017年レミゼ キャスト何人観た!?

まだ観てない公演を含めて全7回分をまとめてみました。 ■バルジャン ヤンさん3回 吉原さん2回 福井さん2回 ■ ジャベール 川口さん4回 岸さん2回 吉原さん1回 ■ファンティーヌ 知念さん4回 二宮さん3回 ■エポニーヌ 松原さん3回 昆さん2回 唯月さん2回 ■マリ…

髪をブチって抜いた!?吉原バルジャンの髪抜き説。

この前の公演で気になったことが。 銀の燭台を司教様に渡されてバルジャンが悔い改めるシーン。 吉原さんブチって髪抜いた!? 頭に手をかけたと思ったら「ブチッ」って音したような。手をかけていた頭皮部分が明らかに毛が薄いし。 …まさか毎公演ごとに抜い…

川口さんのジャベールはやっぱり圧巻!

大阪千秋楽振りの名古屋公演の川口ジャベール。やはり演技、歌声がスゴい。自分の中のジャベール像は川口さんがスタンダードです。そして今回は吉原さんがバルジャン。今日はこの方が相手であったためか、ジャベールとバルジャンの表裏一体感がスゴい公演で…

頻尿・ガチャ目・腰痛・関節が弱い人の演劇鑑賞はツラいって話

タイトルに載せた症状、全部お持ちの方はいますか?ちなみに私はすべて持ってます!笑 (なんのカミングアウトだ) 本日、10/7(土)レミゼラブル名古屋公演の昼の部を観てきました。その感想は、ちょっと気持ちが落ち着いてから書こうかなと思います。 自分、ま…